TOP > 2009年01月

   --.--.--


ブログ名   2009.01.17

空


所要時間5分。
つまりあれだ、カップ麺待つ間暇だったから
描いた絵だよこれ。

話は変わるがテストが近づく度に「楽あれば苦あり」
という言葉を実感させられる。
昔の人はなんて偉大なことわざをつくったのだろうか
目から鱗だよこれ。
なにがすごいってこのことわざ、「楽」と「苦」の部分に
別の字を入れても本質は変わらんのですよ、意味は変わるけどね。
例えば「楽」と「苦」の部分に「天」と「地」を入れたとしましょうぜ
すると「天あれば地あり」となるよね、これを逆さまにすると今度は
「天なければ地なし」になる。
 これは非常に物事の核心をついていると思うんですよ、「天」という
概念があって初めて「地」という概念が存在できる。
つまり「表」が無ければ「裏」という概念は存在できないのと同じ考えです。
ちなみにここのブログ名はそういう意味です、「左」という概念があり
「右」という概念がある、物事には対となるものが必ず存在すると僕は
思うのです。
勘のいい人は一目見て分かったと思いますが要は
絵を描いてたら夢中になりすぎてカップ麺が伸びきってたんだよ
ちくしょおおおおおおおおおおおおおお
«  | HOME |  »
