TOP > 2009年11月

   --.--.--


   2009.11.04

今日部室に行ったので皆さんの感想を読んでまいりました。
「綺麗」
「グラデーションすげえ!」
「背景うめえ」
等と毎度の嬉しい感想もあれば
「うまくなったね」
「マオさんうまい」
等と先輩後輩の有り難い感想や
「少女漫画チック」
「色使いが女のひとっぽい」
「作者さんは女の方ですか?」
等と初めてもらった感想も多々ありました。
やっぱり人から頂いた感想を見るのは本当に楽しく、嬉しいものです。
僕の絵を見てくれた方、感想を下さった方、本当にありがとうございます
番号書いて下さるだけでも恐縮なのに感想とか本気で感無量です

と、ここまでが良い話。こっから一気に未練がましくなります。ご注意を



・・・やっぱり僕としては負かされた絵があるわけで、それが気になって
気になって、どんな絵かを見たんですよ。

でも、一位の絵は版権でした。
もうね、言葉が、見つからなかったよ。
トップとの差3票。
たった三票だけどこれに大きな意味があると思ってた、思いたかった。
一位の彼は素で戦ったら僕なんかでは敵わない素晴らしい絵師だし、やっぱり
三票の間に越えられない壁があるんだろうなと思いたかった。

確かに版権の力だけじゃない、彼の地力も加わってこの結果だ、そのことに相違は
ないだろう。しかしキャラ票も入ってるのもまた事実。
この負けたとも勝ったとも言えない状況に苛立ちを感じてしまう
・・・いっそのこと20票ぐらい差をつけてくれたらこんな思いはしなかったのに
本当に見なければよかった。

なんか、今回の飲み会はワースト10に奢るとか訳分からんこと言いだしてる始末らしい
なんでも去年はベスト10に奢ったから今回はワーストに奢るんだって
なんで競争率下げるようなことをわざわざやるんだろ
「君達はドべから10位以内だからかわいそうだね!奢ってあげるよ!」って言われたら
普通切れる、俺だって切れる。これでヘラヘラ喜ぶ奴は本気で救いようがないと思う。

悔しさとか悲しさとか色々ありますが来月は政策立案コンソーシアム
今週末は就活のイベントがあります。
頑張ろう。
«  | HOME |  »
