TOP > 2009年12月

   --.--.--


   2009.12.29

なんだか絵って唐突に描きたくなる。
テスト期間中、勉強中、クソつまんねー授業中は勿論のこと。

感動した時とか、感情を激しく揺さぶられた時には特に描きたくなります。


「描きたいから描く」なんて感情は、それはもう昔のご先祖様から
続いてる感情な訳で、普遍的な感情なのではないか。

それにしても先人達はどんな表情で壁に絵描いてたんだろうね?
案外、妄想しながらハァハァと描いてたのかもしれん
無論そんな歴史は大好きだ!


多分、話の腰が360度ぐらい折れてたと思う。
もしかして普段勉強しているパースとかデッサンはそんな時に
上手く・自分らしく表現するための下積みに過ぎんのかもしれんと納得した

なんでこんな話になったんだ?



«  | HOME |  »
