TOP > 2010年01月

   --.--.--


   2010.01.25

テスト前ですがゼミが終わりません
むしろこれからが山場です
さらば単位、こんにちはダメ人間

今日は役所に乗り込んで話を聞きにいきました。
話聞きに行っただけなのに何故かあちらさんの手元には僕らの製作した資料が。
「地域振興課からの方から回ってきたんですよー」と答える担当の人
京都市全体に回ってるて本当だったのかよ
ネタ半分に聞いてたのに
ちょっと嬉しかった。

しかし良い所はそれだけである
後は悲鳴と沈黙、恐らく数日間は「うわぁあぁぁぁあ」となる悲劇の幕開けである。

質問タイム、確かにそこまではよかった・・・!なにせこちらは攻める側・・・!
思う存分に・・・無遠慮に・・・容赦なくあちらを追及することができる!
だが・・・問題は逆質問の時!
「あなたが父親になった時に法学部的見地から児童福祉法をどう見たいと思いますか?」
なん・・・だと・・・。
こんな質問は全く!これっぽちも!予想していなかった・・・!
抽象的!その質問は余りに抽象的・・・!
混乱する頭・・・!回らない口・・・!
そして余りにも的外れな回答・・・!笑いに包まれる会議室・・・!
屈辱・・・!圧倒的屈辱・・・!

面接のやばさを肌でかんじました。
誰かお願い。
俺と面接の練習しようぜ
いやお願いします

多分このネタで向こう一週間は悶える自信がある。


   2010.01.25

新渡戸稲造の武士道を読んだ。
ずっと不思議だった「なんでこの人お札なの?」って疑問が解決した。

なんか幕末~明治時代にかけては偉人のバーゲンセール
だからこそ「江戸、明治時代の日本こそ真の日本である!昭和?平成?そんなものはない」
な人が多いんだろうなぁ
でも江戸、明治はガチでやばい
同じ国の人間とは思えなかった。



«  | HOME |  »
