TOP > 2010年02月

   --.--.--


   2010.02.27

Q.最も裏切りやすい人物とは誰か?
A.自分

Q.生涯の中で最も嘘をつく相手は?
A.自分

Q.一番騙しやすいのは?
A.自分


他人を裏切るのは罪悪感があるけど
自分を裏切るのはとても簡単。

「仕方ないから」
「しょうがない」
「もういいや」
「諦めよう」
「無理だ」

そんな言葉で自分を裏切り、欺き続けて一体何が残るのか。
何も残る訳がない。


   2010.02.24

本桜のコピー

久々に絵を描いたでござる

成功とは   2010.02.17

周りは「ピンチはチャンス」なんて軽々しくいうけれど、正直ふざけんな。
そのチャンスとやらの度にこっちは半ベソかいて、不安で不安で仕方なくて、息も切れ切れなんだよ。

失敗の方がまだ楽だ、誰も期待してないし、「まあ、しょうがないか」で済む。

しかし成功は怖い、本当に怖い。
初めの成功はまだいい。自己陶酔に浸れる。
「俺もやればできるんだっ」っていう達成感が生まれる。
だけどその後は?成功の次は?
間違いなく次の課題、チャンス、ピンチに移行するのである。

周りからの期待。
一度成功したというプライド。
前よりも良いものを出さなければならないという強迫観念。

それらが板挟みになって常にギリギリと締め付ける。
成功に終わりはない、成功すれば次のステージが待ってる。そしてその次も、その次も
僕は時々成功とは超巨大な山登りのようだと思うのだ。
遠くから見ただけではその険しさは分からない。
しかし、成功してその山を少しずつ登るたびに重圧や険しさ、難易度は劇的に増加する。

いったい何度諦めしまえばよいと思ったか。
一体何人が諦めていったのか。
一体何人が頂上にまで登ることができるのか。
頂上につくまでどれ程のしがらみ(期待、不安、プライド)を抱えればいいのか。

多分みんなが皆、苦しみながら、泣きながら成功の山を登ってる。
成功するとはそういう事なのだと思う。


追記 ジローがピクシブでランキング入りしたようです。心からおめでとう。

   2010.02.16

当然ですが、就活の時期です。
就活の時期ですので当然ながら面接官にうけるネタを用意しなければなりません。

・・・あー、まどろっこしいので全部言っちゃうと
これまで余りゼミ活動に精力的に参加してこなかった方々が
勉強してきた成果(政策実施計画書やプレゼンーテーション用の資料、賞状等)
を就職活動で使用しているという事を小耳にはさんだりしてます


まあ確かに、気持ちは痛いほど分かるんだけどね・・・
それでも溜息は出てしまうものです。
いかん、なんかもう悟りそう。



妹の友達のチョコうめええええええええええええ(おこぼれ)
やはりチョコは白に限る(キリッ

   2010.02.15

久しぶりに絵を描いてるもんだから作業スピードが遅い遅い。
色のセンス、勘、その他諸々が長いブランクで抜けきっとる。
もともと殆ど無いものが無くなるという恐怖。
怖い、怖い。

しかし、趣味は絵を描くことです(キリッ)とか、私は絵を描くことでうんたらかんたら
とか散々履歴書にえらそーに書いておきながらこの頃全く書いてなかったという糞仕様
だったのでちょうどよかったのかなと。

俺はあと何年絵を描いているのだろうか?
汚いおっさんになってもコミケ会場にいそうで超怖いですけど。
それはともかくもう花びらを描く作業は疲れたお・・・。



昨日のバレンタインデーは生チョコ作ってる妹の横で
その材料の板チョコをぽりぽり食べてるだけの一日でした。
当然蹴り出されましたけど。
ちくしょおおおおおおおお!!!



   2010.02.12

僕は非常に焦っていた。
というのも、簡単と予測していたテストが存外に難しかったからである。
時間はもうない、急いであと800文字を書かなければならない

「君。ちょっと」

そんな風に思ってた矢先だった、試験監督に声をかけられたのは

「学生証をちゃんと出しなさい」

学生証?ふざけるな!
そんなものはテストが始まる前からちゃんと出してる。
「変なことで時間を取らせるな」と思い、机の一角に目を向ける。

そこにはヨドバシカメラのポイントカードしかなった。

   2010.02.12

ようやく祖父の葬式がオワタ
テスト期間中+くそ忙しい時期に突然のことだったので
かなりあわあわしてました
あぼん。

しっかし葬式や法事なんてもんは親戚連中の品評会みたいなところです。
やれ、大学はどこだの、どんなこと勉強してるんだ?だの、いま何してんのだの
オメ―らそれしか言えんのか、っていうぐらいテンプレ質問で困る。
スマイル、スマイル。

なんか適当にそれっぽいこととか、まん前で慶事とか喋ったら褒めてくれるのは嬉しいんすけど
その後に必ず大学の名前聞いてくるのはデフォか?俺は一日に何回大学の名前言えばいいんだよ。
興味持ってくれるのは嬉しいけど

なんか色々板挟みで疲れた。
頭も直感も働かん、やべぇ。

«  | HOME |  »
