   --.--.--


   2009.12.17

最近、自分が頭でっかちになってきている事をひしひしと感じます。
どうやら人は物事に多分に慣れてくると
知らず知らずの内に自分の中に「ルール」をつくってしまうようです。
なまじ中途半端に物事を知ってるが故にそのルールに捉われすぎるようになり
そのルールから外れたりすると不快になったり、拒絶感を覚えるようになったりするみたいです。

その点、素人観点というのは非常に面白いものがある。
素人というのは何も知らぬが故に発想自体が自由であります。
よってその道の者が「いや、それはちょっと・・・」と思うような事を平然とやりとげて
結果を出してしまう。
どうやら僕は気づかぬ内に前者になっていたようです。
それに気がついた時の失望感といったらなかったですがね。

あーやだやだ。ほんと年なんて取りたくない。
なんで年とってくると当たり前の事を忘れて見栄とか張っちゃうんだろ?
糞ったれの老害め。


よし、今度の休みには天野こずえのイラスト画集を買いに行こう!







COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
