スポンサーサイト   --.--.--


   2010.11.27

テーマ:インド - ジャンル:海外情報
チョリッス
久々の更新っす
まぁ近況報告を兼ねたお話的なものを今日は3つ程お話できれば



「地獄のミサワ」


勉強していると仲良くなった奴と喋る機会がある。
しかしその中には本気で地獄のミサワみたいな奴がいたりするのだ!曰く
「俺ってさぁ東大じゃん、それでさぁやっぱり将来日本を背負う立場っていうかぁ、やっぱり[責任]っていうものがあると思うのよ、そんな身としてはやっぱり官僚とか目指してみるのが一番かなぁって思って…///」
…ネタにしても香ばしい奴である、ていうか本当に地獄のミサワ喋りする奴がいたとは!
思わず「お前ってジョニーデップに激似だよな」とボソッと突っ込みをいれてしまったのはご愛敬。
そして何故か俺の隣の奴が爆笑、多分彼とは仲良くなれるはずである。


「祖父が家に遊びに来た時のお話」

祖父が家に来て八ヶ岳で撮ってきた写真を見せに来てくれた。
祖父の写真は本気で綺麗なので「こういう色遣いが日本にはあるのか!!」と背景好きの身としては
興味深いものが。
自分もインドでのことを話していると何故かガンジス川の話に
「ガンジス川って本当に汚かったですよ!動物の死体とかありましたし…」
と言うと祖父がふっと遠い目になり
「しゃーけど日本にもそんな時代があったんやで、今でこそ綺麗にしてあるけど戦後はなぁ…あの頃はよく農家に行って野菜買うたで」と語るじーさん
…重すぎますorz


「ポーランド」

先生「本日の討論は核密約の件です、では始め」

ドイツ、ロシア、ポーランドと組む

独「まぁ色々不公平感とか国民感情を無視したって考えはあるけどしゃーないよね」

俺、ロシア「「まーな」」

ロシア「これがなかったら沖縄返還されなかったかもしれんし」

俺「じゃ、{仕方ない}の満場一致ということ「待ちなさい」

独、露、俺「?」

そこには何故か凄く不機嫌なポーランドの姿が

ポ(不機嫌)「あなた達の国は大国だから{しゃーない}ですましちゃうのよ!これはアジア全体に関わる重要 
       な問題じゃないの!?だったら他国にも公開するのが当然の対応と思うのだけれど?」

独「えー、でも」
ポ「WWⅡ(ボソッ)」(ポーランド侵攻)
独「すみませんでした…orz」

露「」(何か言う前に)
ポ(ギロッ)
露「ごめんなさい!!」(長年弾圧)

ポ「全くあなた達は大国の采配次第でもみくちゃにされる国を考えたことは無いのかしら!もっと周りに気を配 
  るべきよ!」

日、露、独「おっしゃる通りでございます…」

結局わが班はポーランドの意見になりましたとさ






スポンサーサイト

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012.11.15 | | # [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013.03.03 | | # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
