TOP > 未分類

スポンサーサイト   --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

修業中なう   2010.09.11

   2010.08.20

英語の勉強中なう


俺「英語の勉強してるんだ!つきあってよ!」

留学生Aさん「OK!」

俺「えーと、どぅー ゆー ハブ あ らばー?」

Aさん「・・・pardon?」

俺「ドゥ ユー ハブ ア ラバァー?(lover=恋人)」

Aさん「Rubber!?(コンドーム)」

俺「イエス、ラバー」

A「・・・」

俺「・・・?」



外国語って難しい。


海外滞在記(準備編 その弐)   2010.08.17

(予防接種の待ち時間)

看護士さん「まおちゃーん、次どうぞー」

俺「あ、はーい(ちゃん?)」
隣の奥さん「はーい」

俺「・・・えっ」
奥さん「え」

どうやら子供の名前が「まお」だったらしい・・・
周りからはプークスクスされるわ
乗っかった看護士さんに「まおちゃーん、どうぞー(ニヤニヤ顔)」って言われるわ
散々な一日でしたorz


えー、僕が行くことになるインドですが別名「感染症の宝庫」と呼ばれるくらいシャレにならない所はシャレにならないらしいです。マラリア、A型感染、破傷風、狂犬病といった日本では滅多にかからないような感染症が目白押し。なこれ怖い。

海外滞在記(準備編 その一)   2010.08.13

テーマ:インド - ジャンル:海外情報
現在の近況。


留年だああああぁああ!!!
しかし僕には夢がある。
コネ確保!勉強は一年間やった!これからも頑張る!(就職の)話題も多少は持ってる!

とまぁそういう訳でして、内定をより堅実なものとするための一環として海外に行ってきます。
勿論観光じゃなく現地のホストファミリーと生活して現地の生活を味わうつもりです。
午前中はボランティア、午後は語学勉強(英語)と抜かりはございません。

行先はインド、ネパールの二本立て
僕個人の意見として「先進国に行くよりは発展途上国に行った方が新しい発見があるくね?」
という思いがあったのと日本のODA分野や貧困、日本が忘れてしまったアジア的情緒なるものに興味があったので
インド、ネパールに決定しました。
中国は好かん(古代中国は偉大だと思うし尊敬してるけど)

現在必死に電子辞書引きながらホストファミリーへのメール書いてます
へろー でぃあ まい ほすとふぁみりー 

九月七日から三週間の滞在予定ですので、それまでは準備とかが大忙しです。
予防接種、VISAの収得、海外保険加入、チケット取り、中学生英語のおさらい、日本文化紹介のため小道具
とやることはいっぱいありますのでその際のアホ話でもできたらいいかなぁ、と思っております。





   2010.08.04

なんか色々思い立ったので世界旅行逝こうと思う
«  | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。